PPP杯 あと語り

pso20170910_211120_002.jpg

流さん主催の「王様の遊び番外編 ppp杯」へおじゃましてきましたb

恒例の内々でのミニキャラコンますねw

今回のお題はpppさん好みの幼女コーディネイトヽ( ´ー`)ノフッ

幼女キャラクリ・・・、まったくの素人でして・・・、間違いなく初挑戦w

いやあ・・・苦労しました;

若顔とはまったく異なる世界・・・、デフォルメ顔で調整したけど難しいのなんの。

あっちの顔パーツ動かすとこっちの顔パーツに違和感、ちょっとだけ配置のバランス変えただけでも幼女じゃなくなる!

頭と体のバランス、手足のバランスなどもなかなか難しくて、油断すると幼女じゃなくちっちゃい大人が出来ちゃうのです・・・w

おまけに小さい子に似合うかわいらしいコス&アクセがなかなか手薄ヽ( ´ー`)ノフッ

なんとか完成したのがこちら

pso20170911_014140_063.jpg

発表の演出上の関係で最初はこのコーデ。活発で元気なイメージに仕上げてみましたb

かなーりシンプルなのはもう演出でなんとかしちゃおうという開き直りですヽ( ´ー`)ノフッ

pso20170911_013807_022.jpg

んで審査対象となったメインコーデはこんな感じ。

あらためて見ると・・・シンプルというか普通ますね;w 演出上いたしかたなしといったところでしょうか・・・w

印籠はちょっとずるして身内ネタをぶっこんじゃった感じで、ちょっと補足などすべきだったと反省;

前にpppさんがアクセ枠を埋めるために、かわいいコーデに無理やり印籠ぶちこんで

みんなに総ツッコミされてたというエピソードネタだったりしますw

pso20170911_013908_039.jpg

個人的に気に入ってたポイントは背中の白いウィングタトゥー!

これはアピールするはずだったのに、ショートカット操作に気を取られてすっかり失念。

悔いが残るとすればそこでしょうかヽ( ´ー`)ノフッ



とにかくめっちゃ楽しかった、この一言に尽きますのb

いままでの経験の蓄積とフィードバックが感じられる素敵なイベントました。もはや老舗の風格w

企画、運営、進行などに携わったみなさまほんとうにおつかれさまでした!

そしてありがとう、楽しかったですよー(=゚ω゚)b
関連記事

4 Comments

ながれん  

2位おめでとうございます!!!!
ものっそい可愛いロリで、さすスミさん!つえええ!!!って思っていました!
オートワードも完璧ましたwwwww
鳥グッズ詰め合わせ(ほぼゴミ)で、pppさんとの差がえぐいですが、お許しくださいです"(-""-)"

あの印籠みたとき、おじさんはきっと馬だ!!!
って思ってしまいましたwwww
私の中では馬=印籠だったんですw
そのせいで、ゴロゴロしてる馬、パチしてる馬・・・・想像して。
次の日、気付くと思い出し笑いしちゃいましたwwww

2017/09/14 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

スミヲ  

コメ返し

>ながれんさん
棚ボタですが、ありがとうございます!w
キャラクリの楽しさと苦しさを堪能しましたb

pppさんの賞品が過ごすぎるんです・・・w
カラチェンは大変貴重なのですごくうれしかったですよb
賞もですが選ばれたことが大変栄誉ですしd(-_☆) グッ!!

あの馬と印籠を見てない人にも伝えたいますねw
仕込んだ甲斐がありましたヽ( ´ー`)ノフッ

2017/09/15 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ガベ子さん  

遅ればせながら、ダブル受賞おめでとうございました。
幼女幼女でそれ以外作りこまなかった分、みんなよー考えるなぁと改めて周囲の本気具合を目の当たりにしましたわん(´・ω・`)。

大体が幼女カテゴリーに手をつけてないイメージとあって、チムチャでもみんなのコーデを楽しみにしてたりしてましたが…。
印籠をつけてくるあたり、ポイントをばっちり抑えてますね?
ふんだんにネタを盛り込む精神、感服ですわ…。

2017/09/19 (Tue) 15:11 | EDIT | REPLY |   

スミヲ  

コメ返し

>ガベ子さん
ありがとうございまっす!
王様1位からの棚ボタですがめっちゃうれしいのは確かb

そのチムチャに参加できないのがちょっと寂しいヽ( ´ー`)ノフッ
いろいろ想像して盛り上がりたかったw
真面目とネタのバランスに苦心したので評価してもらえてうれしい限りですわb

2017/09/20 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment