ファレグさんとのおもひで

170528_1.jpg

いやー、さぼりにさぼってめっちゃ久々の更新・・・、故に内容も全然最新ではありませんw

EP4も無事終わりを迎え、おまけの魔人ファレグとの一騎打ちが実装された訳ですが、これが・・・

超アツイ!

HP回復制限かかってる上に、ファレグの攻撃が速いのなんの;

初見から30分くらいはただただ蹂躙されるばかりでした・・・w

初日はRaでなんとかクリアしましたが、ジャンピングドッジ&パラスラってのがどうもモヤってしまいまして

じゃHuでクリアしてみよう!からの、いやいやもう全クラスきっちりクラス武器使ってクリアしようまでにw

ムキになって2,3時間艦橋にこもったりなんか・・・、今思うとお誘いとかほぼお断りして申し訳なかった;

とまあ、そんなこんなでようやく・・・

170528_2.jpg

全クラス制覇できました!イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

個人的に一番苦労したのがFo、氷属性の☆13武器がひとつもない上に、普段ほとんどやらないので立ち回りがひどかったw
氷ツリーとナバータ零でなんとか乗り切ることに成功・・・、Foは装備をそろえて再びリベンジしてみたいですねb

楽だったのはRa、Hu、Br。
Raはジャンピングドッジ&パラスラが大変優秀、隙をみてのエンドでいけますねb
Huは後半戦ソードを選択しましたがJGソニックアロウリングが大変エグかった、ガードしてると終わっちゃうレベルw
Brは弓のバニボマ、カタナのテッセン、カウンター、そしてカタコンと火力&継戦能力を両立できるのがでかいですねえ。

ただ一番楽しかったのはとなると殴りTe!w
前半アストラガンスラ、後半フォームサイスで挑みましたが、何度返り討ちにあったことか・・・
カッとなって挑み続けた結果、基本はステップでの回避なのでファレグの攻撃パターンを体に沁み込ませることに成功;
この過程がなんとも楽しかった・・・w

その集大成として前半ガンスラ、後半ライフルのRaHuの動画撮って見たのでお目汚しですがどうぞb
ちょいちょい被弾しまくってるのはご愛嬌w ちなみにステアドは3振りです!
ファレグ戦RaHU
関連記事

2 Comments

ながれん  

ファレグさんがあらゆる形でボッコボコにされてて。
なんだかちょっと悲しい、、、w

そしてスミさんすごすぎる。
全職クリアの人、多すぎるん、、、、
すごすぎて、天上の人ぢゃ。。。。

ブーツはいた殿だけに!!!
殿だけに!!!!!!!!!!

2017/06/01 (Thu) 03:58 | EDIT | REPLY |   

スミヲ  

コメ返し

>ながれんさん
その10倍はぼっこぼこにされましたよヽ( ´ー`)ノフッ
何度くじけそうになったことかw

やっぱりブーツな殿に目がいくよね・・・
ちょんまげだからカタナの画像をと思ったんだけど
撮り忘れてしかたなくブーツの画像ですわw
ハイカラでしょ!w

2017/06/08 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment