ぴーえすおーつーえっせんす

es170417_5.jpg

たまにはPSO2esの記事でもb

ちくちくとやり続けてましたが、最近まわりのes熱が上がってきてる気がしますw

長らくエースはサブのチルコさんが担っていて、メインのスミオはチップ運に泣いて2番手に甘んじておりました

しかしここにきてファセットフォリア☆8、10を引き当て、

おまけにダーカーバスターズを引き当てる幸運に恵まれることにd(-_☆) グッ!!

es170417_6.jpg

今では覇級ワンパンに手が届くところまで・・・

ほぼ課金せずコツコツやってきただけにこれはちょっと感慨深かったりします(´∀`)

チルコにファセットフォリアが出たらまた立場逆転するかもしれませんがねw



ちょっと嬉しさから調子にのって、今回の覇級リンガーダ用のデッキのほうをご紹介b

★風属性用★
es170417_1.jpg
ホローギムレットがお強い、コストが軽いシルフマリンカとの2枚で属性310できちゃうのがポイント高し。
オペレーションスターが配布されて、今回の緊急からクイーンヴィエラが参戦しましたがこれもお強いw
こつこつやってて良かったなと思えるそんなチップ構成ですねヽ( ´ー`)ノフッ
ミスってフレチップにジェネモア入れてますが、ここはダカバス入れるのが正解ですw

★光属性用★
es170417_2.jpg
激化枠、通称A枠をフレチップのWDルーサーに頼るかたちのチップ構成となっております。
とにかくこのWDルーサーが強烈! 威力と手数を両立でちゃう;
ダントツの倍率にCP消費減と鬼なのでこれがリストにあったら使わない手はないですねb (ほしい・・・w
ヴェルトバズのところは現在試行錯誤中、コスト的にこれが限界かなぁ;

es170417_3.jpg
フレンドのWDルーサーを使い切っちゃった時にしのぐための構成。
光のろくなチップを持っていなかった自分としてはヴィエラちゃんはまさに女神、苦手な光の構成が楽にb
あとCV斉藤千和がめちゃくちゃはまってるねw
ま、普通にダメをだせてCP効率が素敵なデッキますねb

★闇属性用★
es170417_4.jpg
今回のリンガで何がつらいって、状態異常がかなり付きにくい・・・ヤミガラスさんは特に;
ヤミガラス抜きの構成を考えてみましたが、属性値を考えると外す訳にはいかないというねw
結局今こんな感じですヽ( ´ー`)ノフッ
ウェドルパークのところがくるくる変わって試行錯誤中ですが、案外ウェドルの毒は付き易い印象
ヤミガラスさんが息を吹き返してくれますw

とまあこんな感じでやっとります、只今フレンド枠が2つほど空いてるので絶賛募集中ですよ!
関連記事

2 Comments

ながれん  

ふぁー!!!
なんてありがたい記事!!!!!
esはやってるんですが、700万も出ない。。。
リンガさんがすぐショックにかかって。
開始で蹴り2発くらって即死。。。(´・ω・`)

属性310は防具ですか?
激化枠が結構悩みどこだったので、勉強になったます!!
また記事やってください!!!!!

2017/04/20 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

スミヲ  

コメ返し

>ながれんさん
なぎ払いのショック、突進のフリーズ・・・
どれもいやらしいよね;
ショックかかるとまともに攻撃できずただただ時間を無駄にw
覇級なかったころはただの的だったけど侮れなくなっていたヽ( ´ー`)ノフッ

属性310はリード系の防具3つ装備ですねb
またやります!

2017/04/25 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment