ちょうどよく難しい!

161207 (3)

新独獄クエスト・世壊の境界、難し楽しいですね(=゚ω゚)b

実装から2週間ほどたちましたが、苦戦していたFiをようやくクリアしてRa、Huの3クラスでリングゲッツ。

しかし普段いかに乙女に頼ったごり押ししてるかよおおおおおく分るクエだこと・・・

冷静に確実にガード・回避行動をとりつつ火力を出さないと、後半どんどん追い詰められていく感じ悪くないヽ( ´ー`)ノフッ

EXパス溶かしつつも、じっくりと詰めていくのはなかなか楽しいものですw

とりあえずここまでやってクリアへの一番の近道はステージオーダーをきっちりこなした上で

”各ステージの弱点武器を使う”ってのが楽な気がしました、とにかく火力が出るので不得意なものでも使う価値は十分あると思いますb

さてせっかくリング獲ったのでSSとざっくりとしたRaでの考察なんかを追記へb
 


161207 (1)

Fiはあまり得意なクラスではないのですが、なんといっても立ち回りが多彩で楽しいb
最近ぼちぼち装備が整いつつあったので勢いでチャレンジ! ・・・したらもうクリアできないのなんのw

回復制限でプリメラフィオーレを使いつつヒィヒィ言いながら7回目でなんとか・・・
デッドリーサークル零式バンサイ(´;ω;`)ブワッ
時限インストール使わないでクリアできたのがちょっとした救いですかねw




161207 (2)

とにかくメインRaとしてはまずクリアしておきたかったので意地になってクリアしました;

とりあえず自分なりのクリアの仕方なんかをまとめておきます、あくまでクリア目的なのでタイムは度外視ですw

必須アイテムとしてはオービットランチャーもしくはAR、PP切れはRaの大敵!あるとなしでは大違いかと思います。
あとはLノンウィークボーナスリング、弱点武器がランチャー時のダメージソースになりますね!

あると便利なものとして固有メギバがついたアラオジャドール、スローダイブロールリングあたりを推薦b
スローダイブはAR時に装備するようショトカに仕込んでます、1秒近い回避性能はミラージュ並み、混戦時は神ですw

●ステージ6
ゾ・シュバリザンの弓が邪魔なのでまずは最優先で、毒食らうとメイトの無駄にも繋がりますしねw
WBを4体へ惜しまず付けてパラスラ零、エクスの攻撃をやりすごしつつ片付けてます。
邪魔がなくなればこっちのもので、エクスもオビ&トラップ挟みつつ頭にパラスラ零。
フリーザ様は攻撃が激しく一撃が重いのでこれもアンパイのHSパラスラ零。
ぐいぐい距離を詰めてくるので、ロックを外すとか、あえて突っ込んで回避して背面に抜けることも必要ですねb

●ステージ7
ここが一番楽かもw ランチャー無双の始まりです、スローダイブリングを間違って装備しないように!
シュバリザンがボスと言っても過言ではなく生かしておくと何もいいことないので素早く処理、
開幕と同時にグラボムを投擲、ディバインで足止めしてすかさずコスモス床起爆で落とせますね。
するとあら不思議コスモスを連発してるとゴロンさんが落ちます、南無。
さらにコスモスをステージ左奥へ置いてやるとレオパードが湧きと同時に部位破壊され怯むので
コスモスのおかわりを差し上げましょうb
ここでPPをチェック、それと同時にマッシブを焚いてレオーネ先輩の大暴れにそなえます、出現位置は右奥。
コスモス2発いけるPPがあるならそのまま足元にコスモス、なければオビ&トラップ、
かならず接近してくるので足元にコスモスさえ置ければゲームセットです、怯んだらおかわりを差し上げましょう。
ディメイト1つくらいはくれてやる精神w

●ステージ8
背後から倒すエネミーは目玉コウモリと割り切りが必要かと、長期戦やむなし。
まずは開幕ユリウスニフタをオビ武器でかまし、そこデバイン&置きコスモスをしてステージ奥へダイブロール。
運がよければ何体か背後から撃破することができますw
そこからは適当に残った雑魚を狩りつつ、目玉コウモリを背後からぷちぷち倒しジオーグの湧待ち。
ジオーグはパラスラ零で回避しつつ部位破壊してダウン取るのが自分は安定しました、隙をみてエンドアトラクトもb
イリュージアは胴にWB、パラスラ零で引き撃ち、動きが止まったらエンド。
エンドを撃てるPPがなくなりそうならPP回復行動最優先、適時マッシブを焚きつつここぞでエンドを撃てるように準備!
あとはモジャモジャだけが残るのでステージオーダーをまったりこなしてクリアするのみb

●ステージ9
ここが一番の山場、スタンがうざいハギトさん登場です。
弱点武器がランチャーなのでメイン火力はランチャー、ディバイン&コスモス先輩にまたがんばってもらいますb
開幕にニフタをかましてゾンビを集めてディバイン&コスモス、すると左→右とロードローラーが2体ずつ湧くので
チャージディバインを2体の間に落とすような感じでドーン。
PPが枯渇ぎみであれば1体だけちょっと泳がせるのもありかと、さっくりオビ&トラップでチャージしちゃいましょ。
お次は戦車登場マッシブ焚きます、最初の攻撃は下がりつつミサイルってのが鉄板なので追っかけながらキャタピラにコスモス、
弱点さらしたらそこにコスモス、ずっとコスモス、2両目も同様にb
ハギト&ヘリ登場、ここでニフタがいければニフタ、たまっていなければ最低2体巻き込みつつ地面へディバイン。
ここが重要でもたつくとクォーツが落ちてきて大混戦となります、迅速にヘリを処理しませう、できればマッシブが効いてるうちにb
ハギトとタイマンになればしめたもの、WBいれてパラスラ零。スタンだけは避ける! クォーツ?ほっときましょう。

●ステージ10
いかに1対1の状態を保つかにかかってます、火力がものを言うステージますね。
まずはイリュージア、とっても固い・・・が、侵食核が付いてます。WB貼ってパラスラパラスラ!
お次はラプラスの悪魔、シュバリザン。シュバリザンを最優先かつ迅速に。モジャモジャは省略。
ハギトさんはWB入れてパラスラ零、弱点武器がARなので9より楽ですw
グリュゾラス・ドラゴもパラスラ零、スローダイブがあればまあ大丈夫。パニックは焦らず回避に徹して隙をみてスタアト。
アンガ戦からHP回復量低下が起きるので事故防止にディメイトがあったら・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
チキンなので基本攻撃食らったらアラオジャドールに持ち替えてメギバからのパラスラ零で回復するスタイルb
スローダイブとパラスラ零を駆使してとにかく逃げ撃ち、コアにWB入れて自分はアンガの衛星なんだと言い聞かせましょう。
アンガがダウンしたらHP回復しエンドアトラクトをチャージ、ワンコ形態なのでラッキーHSを狙ってますb
あとは竜巻に注意しつつパラスラ衛星行動d(-_☆) グッ!!

ふぅ・・・、長かった・・・、どこかの1行でも誰かのお役に立てたらこれ幸い。
関連記事

2 Comments

ながれん  

さすすみ!!!

Brでしかクリアできてないます(´・ω・`)
20まで強化させたいので、ぜひぜひ、参考にさせて頂きますの!!

それから、3枚目のコーデがやっぱ好きです!
イタリア伊達男風でめっちゃカッコイイ!!!
白×ピンクを男の人のキャラが着こなすのって、すごくいい・・・・(*´▽`*)

2016/12/08 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   

スミヲ  

コメ返し

>ながれんさん
装備がある程度整ったクラスから順次クリアしようかとw
リング20まで強化するのですね、ガンバですよbb

褒められたのでよく着てますw
インナーから思いがけず反映されたピンクが
面白い働きしてくれましたわb

2016/12/09 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment