Index

1091: 常設EP1~4

4人PTにちょうどいい難易度というか、難

1090: ペアクリアでうす

4人クリア、3人クリアときてたので、いつ

1089: Tempalay 「革命前夜」

反動って怖いもんですね、怒涛の音楽ネタ2

1088: MONDO GROSSO / ラビリンス

広告でちゃったので怒涛の更新ヽ( ´ー`)ノフッ

1087: 翠玉の礼装

ひゃー、広告でちゃってた(´∀`)そしてスク

1086: ゾディアック・カモ

久々のコーディネート記事・・・ヽ( ´ー`)ノ

1085: ファレグさんとのおもひで

いやー、さぼりにさぼってめっちゃ久々の更

1084: 起きて・・・!

ぽっぴさん!w寝ると寝ちゃうよ!! ぽっ

1083: エスカデウス

エスカデウス、もう実装1週間ですか早いも

1082: Kasabian - You're In Love With a Psycho

お久しぶりのカサビアン!(自分なりにいや

1081: Base Ball Bear - すべては君のせいで

たぶん色々リリースしていたんだろうけども

1080: ぴーえすおーつーえっせんす

たまにはPSO2esの記事でもbちくちくとやり

1079: 東京喰種風

ご無沙汰してました、隔週更新ブログと化し

1078: ピクニックなのだ~

ウィナーズデザイン4 sideAがやってきまし

1077: これはなかなか

お情け程度な感じで追加されてた男性キャラ

1076: ヨルハ9Sレプカ

どうせ半ズボンだからなあ・・・とか思って

1075: ちょっと遅めのひな祭り

アークスなひな飾り出来ましたd(-_☆) グッ!!

1074: さぼったりんぐ

あぶないあぶない・・・もうちょっとで広告

1073: 続・ソロ花

ようやくです・・・ようやくやり遂げました

1072: ソロ花

「輝光を屠る輪廻の徒花」やっとクリアでき

1071: SG欲しさに着てみた-チルコ編(2/8)

前記事から引き続きSG回収コーデなどヽ(

1070: SG欲しさに着てみた-スミオ編(2/8)

コスチュームの愛着度MAXで貰える10S

1069: ツェルハトゥール

ツェルハトゥール雪[Ba]とSGスクラッチの

1068: スウィートショコラ

スクラッチから出たヤツをそのまま組み合わ

1067: バレンタインロビーのヒミツ

PSO2はもうバレンタインモード、早いも

1066: ブレイブグローリー

コスチュームの愛着度MAXでもらえるSG

1065: タウリアラーグをペルソナっぽく

「貴様の新しいペルソナはこれのようだ、感

1064: ヴァルザライズ[Ou]を着てみた

ヴァルザライズ[Ou]、まったくのノーマーク

1063: ソリッドオール葉[Ba]

新スクラッチのスターシップワルキューレか

1062: 新和風武器

実装初日にレア武器引くとか初めてかもしれ

1061: ヤバイTシャツ屋さん - あつまれ!パーティーピーポー

しゃっ!しゃっ!しゃっ!しゃっ!しゃっ!

1060: ヤスミノコフ4000F

予告してましたがようやく新テンプレ導入!

1059: 明けましておめでとうございます

あけまして1週間になりますか・・・w本ブ

1058: ぼへみあんらぷそでぃ@むーん

ままあああああぁぁぁぁぁ、スプレッドニー

1057: めりーくりすます

はい、クリスマスなのでクリスマスSS!ち

1056: 火を継ぐなんちゃら

報酬期間・・・終わっちゃいましたね、ほん

1055: サモナーでも行ってみた in 世壊の境界

フレさんがサモナーでクリアしたと聞き、な

1054: 宵咲華乙女

SS撮ってもたもたしてるともう次のスクラ

1053: ちょうどよく難しい!

新独獄クエスト・世壊の境界、難し楽しいで

1052: ロビアク拗ねるイイネ

大変ご無沙汰・・・2週間くらい更新してな

1051: さぼったツケ

ネッキーや終焉行ってはアムチやらTAやら

1050: ネッキーネッキーネッキーネッry

新しくスタートした明鏡止水さん主催のネッ

1049: ヘルガ・レプカ[Ou]を着てみた

難しいね・・・w 模様のハートに裾のびら

1048: 月いいじゃん

毎度毎度のことですがカラー「月」がお手ご

1047: アムチ

凄く楽しみにしていたアムドゥスキアアルテ

1046: いまさらだけどメルレットカリーナ

ペルソナ5とかやってたりして、すっかり前

1045: エンジェル ver.M

ペルソナ5、こないだようやく1周目クリア

1044: ハロウィン!その2

チルコはトリトリ4のクエストエリアで撮影

1043: ハロウィン!

ショップエリアにあるでっかいハロウィンロ

1042: BOOM BOOM SATELLITES - KICK IT OUT

BOOM BOOM SATELLITESの川島さんが亡くなっ

1041: ねりねり

ちょっと前の話になりますが、フレのガベ子

1040: ふりかえり

さて直前記事の自分のコーデについての後語

1039: King's play with assassin

ながれさん主催の「王様の遊び 第7弾」に

1038: 再構築

ちょっと前にウィルカセットの記事やりまし

1037: 斬撃!斬撃!

念願のフォームグリーブ属性60!さっそく

1036: 岡村靖幸 w 小出祐介 - 愛はおしゃれじゃない

わりとPSO2の記事はがんばってたけど、音楽

1035: めずらしくテク職

キャストだし装備もいまいちだからFoをす

1034: レフィーネアトリス着てみた

レフィーネアトリス雪[Ba]がめちゃくちゃい

1033: ウィルカセット

新スクラッチのキャス子パーツにひと目ぼれ

1032: クマァ

倉庫整理してたらいつかだ染めた懐かしいコ

1031: アクセルクイーン

今回のスクラッチ品は買わずにスルー・・・

1030: ハイスコア

ライディングクエスト楽しいですねー!つい

1029: パクってみた!

流さんのブログでロビアク「気だるい」をつ

1028: おぉう!?

実はナベリウスの森林も浮遊大陸だった!!

1027: ひとりでできるもん

なんて大げさなタイトルつけてますが・・・

1026: ありがとう!

ふと気付くとブログカウンターが50000

1025: アークスリーグ

なかなか時間が合わず参加できなかったアー

1024: サンバ!

只今絶賛リオオリンピックますな!というわ

1023: これは何風って言えばいいのだろう

台風襲来!ちょっと心配するくらい雨が降っ

1022: ぐでぇ

報酬期間が終わりだらけモード全開ます。特

1021: いまさらだけど

立体機動!wSSのは最近組んだお気に入り

1020: フレンドさんを撮ってみよう その8

すっかり忘れられた企画・・・一年ぶりくら

1019: グラボ換装!

グラフィックボードがGTX960に生まれ

1018: あっという間

いやあ報酬期間矢の如し、ほんとあっという

1017: レアおでん

道中まれに出るヒャルムル無しオーディンさ

1016: みんなでおでんをつつく

明鏡メンバーとおでんクエ終わりにまったり

1015: 幸せの黄色い皇帝鳥

恒例の週末チャレから緊急ウォパルに流れて

1014: せぶんてぃーん

みーのんさんがお部屋に遊びにきてくれたの

1013: ノーグライアー

新スクラッチ「シャイニーサマーデイズ」よ

1012: WaterFall

ひさびさのパラレルの海!いつもキレイな光

1011: FFコラボ

FF14とのコラボきましたね!(遅まさか

1010: 今日はメンテ!

いやー、なかなかにブログほったらかし;ネ

1009: カントリードレス

新スクラッチのレイヤリングからカントリー

1008: カブキグフウ

「おい、ながれん遅いぞ! この家業続ける

1007: カブキカミトキ

期間限定マップで全☆13タマゴがドロップ

1006: この服、どこで買ったと思う?

東京エリアでしまむら発見!!店員はきっと

1005: いよいよ開幕、サッカーユーロ2016!

もう楽しみで楽しみでしかたない・・・wひ

1004: D-A.I.Sブラスター

コレクトしたまま倉庫で埃かぶってましたが

1003: カフェDJスミ太郎 in the house!!

アニメ、とんかつDJあげ太郎がお気に入り

1002: アンサースクリーンショット

フレのシノさんにステキな画像を作っていた

1001: TRICERATOPS 『Raspberry』

上野樹里と結婚して話題になり、「えっ、平

1000: レイニーウォパル

ざんざん降りのウォパル、豪雨すぎてもう遠

999: ジョジョ風

キャスト姿をスタンドに見立てて、ジョジョ

998: ククリナイフ

もう結構前のことになりますが・・・S.CNス

997: ちょうどいい

6人でヤマト行ってみましたbとりあえず無

996: 幻創戦艦ヤァ~マァ~トォ~♪

初日は行けませんでしたが、ようやくヤマト

995: 新キャラ追加

無料で追加できる枠を使いあぐねてましたが

994: 雨燦燦

久しぶりにフレンドの詩音さんと遭遇!一緒

993: せぶんいれぶん

ちょっと前にななさんから711コスのベース

992: 白い壁

メンテバーストしてるので記事投下!wさて

991:

この曲、ジョジョの奇妙な冒険-ダイアモン

990: 黒!

黒スーツ&黒ネクタイ、こんなの待ってまし

989: どこにいっても新鮮

設定6おそるべし!どこに行っても新鮮なの

987: 設定6にしてみましたよ

「リターナーⅡがお店で買えちゃう!?」問

986: コーデを合わせてげんを担いでみる

イースターっぽくコーディネイト。帽子が無

985: 王様の指令は絶対!

絶賛進行中の流さん主催「王様のあそび」に

984: マイルルートクリア

いつもと違って今回は決断クリア後の1枚b

983: ウィナーズデザインsideA

新スクラッチいいね、新スクラッチ!今回は

982: たまったら出す!

前やってたテイルズウィーバー時代のお友達

981: 働く男③

獲ったどおおおおおおおおおおおお!!!ア

980: 働く男②

スミオです雨が降ってたって交通整理に休み

979: 超級ワンパン

OP薬で火力1.4倍付きだけど・・・超級や

978: 働く男①

俺は鉱石ハンター、いい石が出るならどんな

977: シュリスペイロフ - 朝ごはん

最近のヘビロテ曲。youtubeを音楽サーフィ

976: 週末チャレンジ

久々にクリア後に記念撮影(=゚ω゚)b毎週末く

975: Primal Scream, Sky Ferreira - Where The Light Gets In

フューチャリングでスカイ・フェレイラが入

974: へい、おまち!

カフェだけどラーメンと言われればお出しす

973: ストレイトライナー

男物の新しいレイヤリングウェア、ストレイ

972: レイディタッカー

お久しぶりのブログ更新、インフルエンザで

971: ルームでまったり②

明鏡キャラコンに現れた土下座のステキな鬼っ

970: ルームでまったり①

気を抜いて座ってるフレがいたら膝枕狙って

969: あと語り

キャラコンのコーデ、せっかくひな祭りをモ

968: 第三回明鏡止水主催キャラクターコンテスト

年に数回のお祭り、個人的にめっちゃ楽しみ

967: 艦橋

そういえば実装されてから艦橋で撮ったSS

966: 獲ったどおおお、ワンモア!

只今レアドロ+100%なのでまたまたステッカ

965: ラフジーンズ雪[Ba]

レイヤリングのベース・ラフジーンズ、こい

964: 獲ったどおおおおおおお!

独獄へ何度行ったのだろうか・・・ようやく

963: 蔵出し二番

さぼったりさぼったりしてUPする機会を失

962: 蔵出し一番

さぼったりさぼったりしてUPする機会を失

961: は、速い!!

西暦2027年----見たこともない生物、意

960: サモナー

さあサモナーやるぞーっと意気込んでいまし

959: HALFBY - Slow Banana feat. Alfred Beach Sandal

こちらもずーっと紹介したかった一曲オフィ

958: Suchmos - STAY TUNE

いつのまにかiTunesのチャート上位に入って

957: ぎゅううううううう

ボーナスクエスト【金】に行ってきましたよ

956: エール

花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人

955: 独獄 in バウンサー

独獄をバウンサーでクリアイエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(

954: オフスティアシューター

こちらも少し前に交換してたんだけどUPす

953: ヴィトルオービット

随分前にゲットしてSSまでちゃんと撮って

952: 迷彩タイツに合う!!

迷彩タイツの雪原用カラーの扱いに苦労して

951: 独極訓練:天極と地極クリア!

新EXクエの独極訓練:天極と地極さっそく

950: David Bowie - Lazarus

なんてこった・・・、新年早々にこんな訃報

949: Coldplay - Adventure Of A Lifetime

申年 ということはもうこのミュージックビ

948: あけ@#!とよろ!

あけましておめでとうございます今年も当ブ

947: よいお年を!

大晦日ですか、早いものですw今年のPSO

946: やっぱりオービットはいいものだった

仲良くしてるチームのメンバーさんがオービ

945: オービットはいいものだ

只今、絶賛「防衛・終焉」をエンジョイ中で

944: ッターン!

行ってきました「防衛・終焉」初見は野良ソ

943: メリクリ

PSO2もメリークリスマス!流さんちのル

942: 3 Feet Smaller - Last Christmas

メリークリスマス!この曲、前もやったかな

941: チャレ!

恒例となっている週末チャレちょっと最近少

940: センガミパーツに挑戦!

すっかりキャストであることを忘れがちだけ

939: 月に吠える

「ドラグナーコートの襟をなんとかしてくだ

938: ドラゲナイったらドラゲナイ

ハピネスノエルがどれも高い(´;ω;`)ブワッ

937: ドラゲナイ

何事も着てみないとドラゲナイ(わからない

936: 帰還

フレさんが何ヶ月ぶりかにPSO2へ帰還を果た

935: パラレルの絶景からのシェイハ!!

きれいな景色で納得いくSSを撮れすごく晴

934: 逆光もいいものだ

デイリー消化中に突如なりひびくあの音・・

933: TENGU

踊る阿呆に、見る阿呆、同じ阿呆なら・・・

932: またーり

ぽっかり空いた深夜のひと時・・・暇をもて

931: 白髭公

フロウウェンレプカを着てパシャリ、人気が

930: 夕日が沁みるじぇ

クレーデルコートC、これ期待してなかった

929: 熱かった

いつぶりなんだろう・・・サッカーの話題w

928: ミリタリ

欲しくてヨダレたらしまくっていたミリタリ

927: 和楽器でへええええぃ!

フレさんに呼ばれルームへ行くと・・・シン

926: スチューデントS・UE77F海

男物UPしてすっかり忘れていた・・・という

925: いつもとはちょっと違う徒花

戦い終わっての安堵感&黄昏感を出してみよ

924: スチューデントS・UE77M その2

1つ前のSSを最初は撮るためいろいろ調整し

923: スチューデントS・UE77M その1

来ました新スク「ドラゴンレイドクロニクル

922: モモーイヘア

モモーイヘアはイイモノダーの回!wスクラ

921: おかえりなさいませ!

入って左側の部屋にあったミュージックカフ

920: やっと揺れた!

400万ID突破おめでたい!レアエネミー1

919: つわものどもの夢の跡

もうネロウが何個でるかの運だめしクエスト

918: ふぁ!!

イ、インヴェイド様! インヴェイド様よお

917: ハコニンジャ

今回のスクラッチ、忍者ものが多かったので

916: 交流の軌跡

なんて・・・おおげさなタイトルですが・・

915: プチエステ

スミオのほうがチルコよりカワイイ!という

914: All Saints' Day

メリーハロウマス!と言うかどうかわかりま

913: シュタッ!in 徒花

新緊急「世界を壊す流転の徒花」行ってまい

912: うり゛ぃいいいいいいいいい

リ゛ッリ゛ッリ゛ィイイイイ、リ゛ッリ゛ッ!!

911: OTP【お願いだから ちゃんと プレイさして・・・】

OTPのエラーでインできませんわ・・・\(^

910: アドミラフリート

なんか書きたいと思いついて怒涛の更新3連

909: PENTATONIX - Can't Sleep Love feat.NAOMI WATANABE

ちょっと久しぶりな音楽ネタ。とっても秋っ

908: メシテロ

メシテロを受け続けてずっとフレさんのター

907: ベルディアコートM

新緊急トリックオアトリート4! (もはや

906: アドミラマリーネ

かっこいいね!w中二ゴコロをくすぐられて

905: ショットガンのようなアサルトライフル

ヤスミノコフ7000V衝動買いしてしまいまし

904: メンテ早かった!

まったりと溜まったデイリーの消化やら、ク

903: FreeTEMPO - Asymmetry Feat. Another Side

朝晩の息も白くなり、めっきり寒くなってき

902: ピアノ売ってチョーダイ!

突発的にネタひらめいた!というわけでチム

901: アークス印のモノメイト

最近はオートメイトの流行ですっかりじゃま

900: The Fratellis - Chelsea Dagger

ラグビーワールドカップが熱い!ちょっと前

899: 見える!わたしにも敵が見える!

最近すっかりキャストであることを忘れてい

898: もう安心だ、お嬢ちゃん・・・っん?!

ナベアルチを回っていたら銀さん乱入、そし

897: アパッチおじさんとお月見!

かのさんのサブキャラ親方がインディアンに

896: この広島風お好み焼きいただこうかしら えっ、モンブラン?!

前回記事の撮影に行く道中、ナウラのケーキ

895: 刻蹄 桜!

凍土を歩いていたらいきなりチョッパーが現

894: Kanye West - Through The Wire

蟹江西・・・すみません、なんかつい・・・

893: フレンドさんを撮ってみよう その7

まだまだ続いてるんです! フレン撮り第7

892: 秘密結社ニークス

なんかそれっぽいキャラが集まったのでパシ

891: 贅沢なクエスト

マガツが来てたのでSS撮影にノーマルへ乗り

890: チムメンと

なんかSS加工にはまっちゃってブログがマメ

889: 秋っぽく

こっそり新緊急のノーマルへ撮影いってきま

888: 加工に手を染めてみる

ちょっと体調崩してしまい、クエストに行け

887: 岡村靖幸 - ラブメッセージ

めっちゃPOP。 iTunesに並んでたので早速

886: 姉さん、事件です

チャレンジ後のまったりした反省会のひと時

885: Holly Cole Trio - Calling You

ながれんさんがJevetta SteeleのCalling Yo

884: 味をしめたので

フラッシュで通常記事もやってみようw画像

883: What A Fool Believes - The Doobie Brothers

暦変わって9月、もうなんか言葉の響きだけ

882: こんなところにケーキ屋があってごめんなさい

フレのかのさんルームにスイパラがオープン

881: キャラコン!

明鏡止水さん主催のキャラコンいってまいり

880: 闇に蠢く不解な影

esにてアグラニ緊急来ましたね、早速行って

879: 来た、見た、勝った。

新チャレンジ決断、幸運にも集まれたので週

878: フォース武器SS集

MY武器SSをまとめるコーナー、今回はフォー

877: ガンナー武器SS集

MY武器SSをまとめるコーナー、今回はガンナ

876: レンジャー武器SS集

いろいろ武器使ってますが、SSに載るのは

875: 修行

最近完成したエリス寺にて修行!(`・ω・´)シャキ

874: ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

フレの部屋が改装したと行ってみたらこれだ

873: 銀さんにつられて

  でっかい釣り針が垂れていたので思わず

872: Come Into My World - Kylie Minogue

ひさびさに音楽。今回は曲もいいけどプロモ

871: 踊り踊らば@赤部屋

固定で黒の領域をぐるぐるした後、赤部屋集

870: 安定

毎週土曜恒例のチャレ、今週もクリアできま

869: エンドアトラクト

アサルトライフルの新PA「エンドアトラクト

868: やっとここまで・・・!

毎週集まってフレさんとチャレンジしてまし

867: わちゃわちゃ

報酬機関です、みなさんいかがお過ごしでし

866: モフモフするんじゃぁ

いろいろ駆けずり回ってる割に準備とかあま

865: 暴走族(鳥)

ラッピーぐるぐる軍団に襲われました・・・

864: あばばばばば・・・

な、なにを言っているのかわからねーとは思

863: ドン!ドン!ドン!ピ~ヒャララ~♪

6スロ、アビⅢ落とされる~♪どーもー、話芸

862: お団子参刀流

チルコ「おまちどうさまで~す、遅くなりま

861: トリ×ロボ=?

かっこいい!( ゚∀゚ )キャストコーデに新た

860: お招き感謝

21時エルサーから23時マガツにかけての狩り

859: 風と雷

ガルグリさんが遂にでれた! ☆13ダブセ

858: ウォンチュー!

きみのハートにレヴォリューション☆ショー

857: サマータイムラブ - Shiggy Jr.

shiggy Jr.のメジャーデビュー曲、ラジオな

856: ニクス

クララ→キジカときたら・・・次ニクスと思

855: キリン

新スク「エキセントリックパーティ」の新コ

854: いろは☆

きました新スクラッチ。今回はアクセも髪も

853: ノクス

混沌で実装されたノクスシリーズコンプしま

852: ツールドフランス

ツールドフランス開幕しましたねbツールド

851: ガルストライカー

ガルストライカーに挑戦!たまーにロビーで

850: ガオー来訪

ブラックニャックがシップ対抗戦のお題だっ

849: 風街へいきませう

松本隆作詞活動45周年トリビュートアルバム

848: ディスコ!

ルーム中央改装しました、もう何ヶ月ぶりく

847: ボッシュート!

半ズボン・・・何かに使えないかしら・・・

846: 入荷しました☆

撮影場所:明鏡止水さんのルーム(こっそり

845: どけどけどけえええい!

市街地を愛機「赤蠍」で爆走してみました(*

844: 解禁?!

待ってました! 星野源iTune解禁!!これ

843: マイルーム

そういえばマイルームでSS撮ったことあま

842: 曙光彩衣

スクラッチで出たての頃は高くて手が出せな

841: Pat Metheny - Last Train Home

アニメ、ジョジョの奇妙な冒険第3部・完(ハ

840: サポパ

まわりがサポパを記事にしてるので乗っかり

839: メンテはやっ!

今日はメンテ早かったのですねえ・・・ガベ

838: 安全装置良し!弾込めよし!単発よし!

ミリタリーなコーデで砂漠へデイリー消化の

837: 幸せの黒い鳥

そろそろチルコの服も夏ものにしようかとエ

836: 踊り踊らば

夜な夜な通ってしまうルーレット・・・まっ

835: Neon Sign Stomp - EGO-WRAPPIN'

レトロで新しい・・・、そんな雰囲気が大好

834: まわるよ、まわる

人もまばらなブロック、そこで始まる深夜の

833: シャイニングライブステージ

新スクラッチきました、いやあ・・・今回の

832: ウェディングロビー

本日アプデ! 新スクラッチでメメタが飛ん

831: Yumegiwa Last Boy - スーパーカー

BSプレミアムでピンポン見たので、この曲

830: ロケッティア

1ヶ月ほど前に撮ったやつですが、眠らせて

829: フレンドさんを撮ってみよう その6

撮れるときには撮れるもの、フレン撮第6弾

828: フレンドさんを撮ってみよう その5

ちょっと間あきましたかね、フレン撮の第5

827: マウスで追ってみた!

SS撮影のお勉強中であります。あらかじめ

826: たまにはキャストっぽく

時々フレンドにキャストであることを忘れら

825: サーフィンWOPAL

そういや、キャラコンありますね。水着コー

824: だ、だれだ!?∑(゚Д゚)

ヒロさんとリリパアルチへふらっと遊びに行

823: にゃううううううう

でかいおかま言うなあぁ! にゃううううう

822: 暗闇に気をつけろ

左、銀さん・・・わかる。右、エル(bisさん

821: ラヴァーマン - Original Love

おぉ、オリジナルラブ!? 見つけたときは

820: ウォルガーダと4つに組めと?

ナンナンスカーコレw新パーツ来るとか楽し

819: 交流戦

アークス野球交流戦マリーンズ(水着だから

818: ひさしぶり

はじめた頃からのフレンドが久々にイン、う

817: 今日の拾い物

レアドロ100%UPということでリリパア

816: DESTINY - ねごと

ようやくPVの公開キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

815: 夕暮れ撮るにはうってつけ

ウォパル緊急行ったあとビスさんが「ここ夕

814: スプラッター

デイリークエスト、ただ行っても飽きるので

813: 暗渠 - 吉田一郎不可触世界

ZAZENBOYSのベース吉田一郎のソロ

812: Living on the Edge

まったりフレさんとアルチで遊んでいたら絶

811: フレさんを撮ってみよう その4

またまたフレン撮、第4弾。今回のゲストは

810: フレさんを撮ってみよう その3

やってまいりました、フレン撮の第3回今回

809: 3人揃えば・・・?

3人揃えば・・・ロビアクのタイミングがむ

808: にゃうううううう

FUNスクからでるニャウのロビアクいいで

807: スピードレインおそるべし

PSO2esの緊急バンサオランはじまりました炎

806: フレさんを撮ってみよう その2

フレさんを撮ってみよう略して「フレン撮り

805: フレさんを撮ってみよう その1

自分を撮るのも楽しいけど、フレさんを撮っ

804: トワイライト

アーレスボウの記事のSS撮るのにいろいろ

803: うちにも実装されました

ようやくアルチ産☆13ゲット!記念すべき

802: Carnival - the cardhigans

最近TVCMのCROSSOVER 7 「Life Desi

801: 控え室

最近仲良くさせてもらってる明鏡止水さんの

800: やってもうたああ・・・

せっかく場所選んできっちり準備してとった

799: 祝チャレンジクエストクリア

やっとクリアすることができましたbそれも

798: 目があ、目がああああっ!

フレがルーム改装したというので訪問・・・

796: チャレンジ1年生

チャレクエ、ようやくミッション10までい

795: Early Morning

早朝の井戸端会議。たまにはこんなまったり

794: チャレンジ1年生

チャレンジクエスト、盛況ですねーというこ

793: Keep Alive

ケーパリベ、生きてます!有言不実行、すっ

792: ポップ

あけましておめでとうございます。・・・遅

791: めりくり!

クリスマス・・・ルームに戻るとなんとプレ

790: あ、あれ?

クエ中に突然落とされ、復帰しようとしたけ

789: みんなで絶望した!

ニュミミ動物園とうちのチームの合同で絶望

788: New Order - Ceremony

ライブラリに曲が増えていくとしばらく聴か

786: サボタージュ

ブログ更新さぼってました・・・反省のポー

785: すばらしく運がないな、きみは。

フレのかのさんルーム。 (シャンパンファ

784: たまにはGPでも

明け方のテンションでアークスGP決勝ステ

783: シェイハ!

ビンゴの表が終わってないことに気付き進め

782: 片付け完了!

チームメンバーのみでルーサー本体戦チャレ

781: 緊急へ緊急に

予告がある緊急クエストなんてのは緊急でも

780: 片付けの時間

ごぶさたーんここ最近FFからの復帰組に、

779: ハルコタン

EP3開始!さっそく新マップ・ハルコタン

778: リニューアル

大きい画像が表示できるテンプレにかえてみ

777: は、はやまるんじゃあない!

柵の外にいるダンボーを止めているSSちょ

776: シーナリー海岸

Br育成中のチムメン・エリスさんと話してい

775: やっぱ海エリアはいいね!

新緊急のサマーウォーズは海!シーナリーパ

774: 出ないからマイショでぽちり

ローズアサシン。ナイトギアからのドロップ

773: ごぶさたーん

DDoSから一ヶ月以上のご無沙汰・・・もう広

772: できないとやりたくなる不思議

DDos攻撃でしばらくPSO2はできなそう;現状

771: アウトサイダーの反攻

ワールドカップも日程の半分を消化して、よ

770: 厳しいな・・・

日本 0-0 ギリシャ2戦を終えて勝ち点1

769: 指針

コートジボワール 2-1 日本8%初戦を落

768: 道徳の授業

ブラジル 3-1 クロアチア開催国の勝利

767: いよいよワールドカップ2014ブラジル!

サッカー好きだとぬかしておいてこの話題に

766: クロームキャスト

Chromecastがついに日本で発売!さっそくゲ

765: キャナリィピース

思っていたよりずっと良かった(=゚ω゚)bいつ

764: 新拠点いいね!

新拠点いいね!協力してもらって・・・こん

763: ルーサーさん

書こう書こうと思ってつい幾日が過ぎようや

762: 緩和期間のことなど徒然と

新コスチュームのポップスコアいいね!不人

761: テクカス

強化&能力追加+5%期間いかがお過ごしで

760: コスモスブレイカー

実装されてから1週間とちょっと、コスモス

759: マジシャンズレッド

いよいよジョジョの奇妙な冒険第3部「スタ

758: 植物男子

最近ひそかに楽しみに見ている番組。『植物

757: 巨人がロビーにやってきた、ヤァヤァヤァ!

来るとはわかってましたが、実際ロビーに現

756: さあアプデ

あまりに夕日がキレイだったので・・・こう

755: RIDE ON ARMS

初めての海岸パラレル。景色最高ですねーb

753: プールに異変!!

/toge ババーーーンやーさんが久々に帰って

752: チームルームいいね!

あっという間に過ぎた報酬期間、温水プール

751: デジイチってほんといいね!

グラボも新調したしSSをもっとキレイに撮

750: デジイチっていいね!

遂にスポンサー広告がでちゃった・・・どう

749: ビッグウェーブキター!

ヒーホー! 最近、自称ジャックフロストコ

748: ようやく☆11が実装された模様

さあクラフト実装だあああ!と、思ってログ

747: シャラルラ

すでにリリース済みの曲ですが、これからは

746: マイルーム訪問その2

スポンサー広告がでるほど放置していたとは

745: スミヲのマイルーム探訪

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2どうも

744: サボタージュは終わり

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2おひさ

743: レンジャーリハビリ中

不覚・・・オプションでウィンドウ切ってお

742: スーパーハード

スーパーハードきましたねbだがしかし、目

741: ねじり込むように打つべし!打つべし!!

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2スポー

740: +5%だしね!

久々にPSO2の記事、ごぶさたしてましたbRa

739: WHAT HAPPENED?

ずいぶんとほったらかしにしてました;久々

737: さあさあ、サッカーの季節です

各国リーグが続々と開幕してますね!そして

736: アークスミュージアム

アークスミュージアム「激闘」にSSを投稿し

735: きゅるり

ふと空を見上げたら久しぶりに月が顔だして

734: 毎日暑いねー

最近PSOの記事ばかりだったので、心を入れ

733: にゃああああああ!!!!

パラレルエリアに遭遇して絶叫の図。光がさ

732: カタナ難しいねー

SSはカタナPAのゲッカザクロ、小ジャンプか

731: 三つ巴!

境界クエでの一幕。竜族のボスが2人がかり

730: 夏だ、水着だ、ブーメランだ?!

前回の宣言どうりサポートパートナーを枠い

729: ウォパルとかデューマンとかサポパとか!

大規模アップデートということもありブログ

728: 祭りのあとは祭り

ビンゴ報酬期間おわっちゃいましたねみなさ

727: ブースト!

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2ただい

726: SUMMER NUDE

新しい月9、そのタイトルがサマーヌードそ

725: アリーナ!

クーナの新曲ライブが実装されたので行って

724: 寂しいけれど

クーガーのドロップブーストという名の調整

723: PSO2、最近のいろいろ

楽器全部をマイルームに揃えてみました!オ

722: スーパームーン

昨日は月が満月かつ一年で一番大きく見える

721: できたー><b

チーム合同DF後に演奏会しましたb全部そろ

720: 進撃のらっぴー

今流行りの立体機動ってやつのつもりwみな

719: フライングV

FUNでルームグッズの楽器がもらえますが、

718: 衣替え

期間限定クエスト、期間はまだまだあります

717: クーガーとはいつでも戦えるのね

てっきり緊急扱いかと思ってたら期間限定ク

716: 新クラスかぁ・・・

ブレイバーに思いをはせてしばしダラッとベ

715: 飛び込んで・・・打つべしっ!!

SSはレイジングワルツ。ワルツといえば3拍

714: ツインダガーはじめました

ドヤァーなSSからスタート。にわかFiもダブ

713: アクロエフェクト

クロちゃんおすすめのアクロエフェクトを使

712: バリドランウォンド発見!!

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2画像整

711: 踊り踊らば

竜祭壇アドバンスもようやくクリアbこれで

710: サプライズダンク

メンテがあったのでブログが捗りますwTeが

709: ろかびりー☆

リーゼントの3すくみ!!緊急行くのにブロ

708: メンテ前までに・・・

テクターをLv50にしたかったけど断念;残り

707: 気になるサッカーニュース

さて今回も気になったサッカーの時事をとり

706: SSって難しい

SSを主にしたブログなどをよく見させても

705: リバーボートソング

ひさびさの音楽今回は90年代のブリットポ

704: Extreme 【極限・極度・過激】

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2エクス

703: キャス男の楽しみ方

といえば、パーツの組み合わせ!シリーズご

702: リフォーム

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2なんの

701: 震えるぞハート、見えないほどバースト!

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2結晶か

700: 今日は一日“サッカー音楽”三昧

サッカーだけど音楽のはなしbなんと今日は

699: さあ、さあ、さあ!

いよいよチャンピオンズリーグ準決勝2ndレ

698: 高機動型

残念、今日はインできず><カラチェンとか

697: 気になるサッカーニュース

バイエルン、ゲッツェとの契約合意を発表[G

695: 山崎

iTuneストアのジャズコーナーを物色してい

694: Don't Look Back in Anger

今日はOASISのDon't Look Back in Anger最

693: おそ松

ここ最近全然インできてません><アプデも

692: なつかし

作業音楽のリストは自作すると優柔不断で作

691: ラッピーのn乗+リリーパ1

PSO2の記事はほぼ1ヶ月ぶりですか・・

690: 元気にいこう!

ちょっと最近いろいろ立て込んでブログ書く

689: アンブロといえば・・・?

スリーライオンズ!つまりはサッカーイング

688: メッキとの邂逅

まさに蛇ににらまれた蛙。(C)SEGA PHANT

687: ここ最近のことをざっくり

アブダクションはもはや忘却の彼方、時代は

686: 武士☆

このまえ100sのことに触れた時から思い

685: アブダクション、キター

誰のクローンと戦っただの、誘拐されただの

684: ひゃくしき

今日は100sの曲。「100s」と書いて「ひゃく

683: 気になるサッカーニュース

大前、永井、小野裕二、阿部拓馬…。若手日

682: キャップ開放間近

というわけで最近はオーダー、オーダー、オ

681: ナショナルダービー

ほんとひさびさのマッチレポート;マッチレ

680: あけましておめでとうございます!

不定期更新&雑多な内容ではありますが、今

679: RAVE UP!

サッカーが大好きと公言してますが、スポー

678: もう一回!

なんとDaftPunk の「ONE MORE TIME」がiTun

677: 空気清浄機

クリスマスプレゼントは空気清浄機でした。

676: ハイボール

お風呂あがりのハイボールが最近の日課。山

675: 確率あげたって・・・引きが悪けりゃ当たらない!

ちょっと更新間隔が開きぎみですね・・・こ

674: 最近聴いてる曲

ようやく近所のツタヤの構造を理解できてき

673: 3日で2つ・・・

季節を追うごとに哀愁漂うPSO2もうちょ

672: クマー

まずはお知らせ、リンクの追加です♪∮Serena

671: 気になるサッカーニュース

J1リーグ 昇格プレーオフ 県民募金で経

668: 気になるサッカーニュース

ベン・メイブリーの英国談義:バーミンガム

667: 装備できる☆10キター!

遺跡マップが実装されてもうしばらくで1週

666: 最近買った曲

It's Over! It's Over! It's Over!The Answ

665: 気になるサッカーニュース

ヨーロッパサッカーも序盤戦を過ぎいよいよ

664: ここ最近のまとめ

ここ最近PSO2のこと書いてませんでした

663: 気になるサッカーニュース

ウィルシャー:「ベストコンディションはま

662: 趣向をかえて

レアドコー最近そんな感じですwアンブラ様

660: 赤っ恥

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2★10の

659: 気になるサッカーニュース

4点差を追い付かれたドイツ レーヴ監督「

657: ひとまず準備完了

10月10日に大型アップデートきますねー

656: 最近のお気に入り

Call Me MaybeCarly Rae Jepsen欲しい曲リ

654: スタイリッシュ

どうもご無沙汰してました;ブログを書く暇

653: 気になるサッカーニュース

独紙が清武を高評価「チームの今季全得点に

652: 新職開始!

はじめてチームで集合SSとったのでまずそ

651: 気になるサッカーニュース

元日本代表MF松井大輔の新天地はブルガリア

649: チームとかいががでしょう

ちょっと前のことですが新しくチームにはい

648: まんねりかなぁ

新職が発表されましたねーファイター、ガン

647: オンガク

最近全然音楽のこと書いてませんでした・・

646: 気になるサッカーニュース

“群雄割拠”プレミアの魅力が詰まった開幕戦

645: 勝者も敗者も讃えられるべき

それがオリンピックなんじゃないかな。なで

644: 夏です、PSO2です

Raのレベルも40になりましたし、レア掘

643: 気になるサッカーニュース

クロップ:「補強の予定はない」 [Goal.com

642: そろそろサブクラスやろうかな

マイザー・ソール掘りにいそしむ毎日ですが

641: サッカー気になるニュース

・イブラヒモヴィッチを放出したミラン、バ

638: 初レア、キター♪

オープンβから正式サービス開始しましたね

637: ユーロ決勝

やっと決勝のショックから立ち直ったので総

636: ユーロ準決勝総括

準決勝までくると終わりが近づく感じで寂し

635: はじめてのボス戦

いまだに細かいシステムまわりがよくわから

634: ユーロベスト16総括

トーナメントのベスト8が一番面白いと勝手

633: PSO2 oβ 只今絶賛参加中!

オープンベータテストを前日に知ったという

631: グループD総括

イングランド、フランスが勝ちぬけ!ウクラ

630: グループC総括

スペイン、イタリアが勝ち抜け。クロアチア

628: ユーログループB総括。

ドイツ、ポルトガルが勝ち抜け!優勝候補と

627: ユーログループA総括。

チェコ、ギリシャが勝ち抜け決定!開催国ポ

625: 悪くない、いや良い

W杯最終予選オーストラリア戦、1-1のドロ

624: Dも展開は読めないな

クループ展望、今日が最後でクループDまず

623: ダークホースはこの組からかな??

今回はグループCの展望。まずは昨日の感想

622: 死の組

今回はグループBの展望についてbとはいえ

621: いよいよユーロ2012開幕!!

とはいえまず日本国民としては日本代表のW

619: サッカー狂想曲はまだまだ続く

欧州リーグもすべて終了し、いつもならサッ

615: CL

チャンピオンズリーグ、いよいよ大詰めです

614: スライダウェイ

■曲名:Slide away■アーティスト:OASIS ■

610: ジョン・レノンはリブフォーエバー

■曲名:Live Forever■アーティスト:OASIS

607: 永遠に不滅

■曲名:Rock 'N' Roll Star■アーティスト:

606: 心のオアシスはOASIS

70'Sとか80'Sとかいうと自分にとってはひど

605: バスクの刺客

ヨーロッパのサッカーシーズンもいよいよ佳

604: 気になるあの子

最近気になるバンドがありまして、ちょっこ

603: そろそろ世間的にはさくらの季節なのかな

■曲名:桜■アーティスト:鶴 ■アルバム:

602: この組み合わせ待ってた!

■曲名:縦書きの雨 feat 中納良恵■アーテ

601: おそ松!

絶対に勝たなくちゃいけない試合でもなかっ

600: 12人いる

明日はワールドカップ予選のウズベキスタン

599: オレンジより黄色がまったりできる

■曲名:中央特快■アーティスト:The Autumn

598: あいでぃぐあぴぐみー

■曲名:Two of us■アーティスト:The Beatl

597: 寡黙

■曲名:Tongue Tied■アーティスト:Grouplo

595: リーガ、プレミアもいいけど今年はセリエが熱い!

今シーズン一発目のミラノダービー!ACミ

594: 再生装置に電源を

■曲名:生きる■アーティスト:東京事変■ア

593: ウインターブレイク終わり!

どうもスミオです。サッカーネタしばらく書

590: 個人的主観による今年の音楽ランキング

もう今年も残すはわずか幾日。というわけで

589: クリスマスといえば④

■曲名:On Christmas Morning■アーティスト

588: クリスマスといえば③

■曲名:Christmas Lights■アーティスト:Co

587: クリスマスといえば②

■曲名:Let It Snow■アーティスト:Boyz Ⅱ

586: クリスマスの曲といえば①

■曲名:Last Christmas■アーティスト:The

585: ちょっと趣向を変えて

■曲名:ラフマニノフ 交響曲2番 第3楽

582: La La (Means I love you)

今日の1曲。■曲名:La La (Means I love y

580: Highway Star, Speed Star

今日の1曲。■曲名:Highway Star, Speed S

579: We are REDS!!

優勝争いが面白すぎるとこでなんですが・・

577: MICKEY MOUTH

今日の1曲。■曲名:MICKEY MOUTH■アーティ

575: Everybody Wants To Rule The World

今日の1曲。■曲名:Everybody Wants To Ru

573: J2がちょっと今年は違うよね

海外サッカーは始まってようやく落ち着いた

571: ザックからの追試

いやー、爆勝しましたねー♪ベトナム戦の溜

569: スーパーマリオ!!

錚々たるタレントが居並ぶ豪華なドリームマ

567: スルツキはなかなかの策士だと思う

サラテの一発で勝利をもぎ取ったインテル、

565: 自分なりにマッチレポなどでも

試合自体はたくさん観てるんですけどブログ

564: 青春だなぁ~

好きだなーこの曲、何年経とうが色あせるこ

561: ムーディー

ひさびさに音楽。たまにはボーカルなしのイ

549: 太陽

どうもご無沙汰してました。東北も梅雨明け

548: わっしょい!

現時点で開始まで残り18時間とちょっとい

545: Get the COOL!!

テイルズのパス忘れててかなりあせった・・

544: 浮遊感

iTuneStoreでおすすめとか他の人はこんな曲

543: なんだか懐かしい

最近お気に入りの一曲YOMOYAって3人組のバ

541: 最終戦には間に合うのかな

ひとあし先に香川がCMで復帰してますね♪

540: ショック

数日前に記事を書いた矢先のニュースcro-ma

537: 勝敗は兵家の常

CL、シャルケ負けちゃいましたね><結果

536: TOUHOKU, LET'S GO!!

Jリーグ再開されましたね!どの試合も熱か

533: キング!

千両役者とはカズのことなんでしょうね。な

532: まったくそのとおり

29日のサッカーのチャリティーマッチは海

531: ありふれた日常の大切さが身にしみます

刻々はいってくるニュース人々のあたたかさ

529: wowowいいねb

2月はwowowで好きなバンドのライブがはい

526: さぼりまくり

今年のはじめにブログがんばるとか言ってま

525: 日韓戦・雑感

いやー(;´Д`A ```ようやくの勝利でした、P

524: 伊野波ぁぁぁ━━(゚∀゚)━━!!

ひやひやしましたね><なにはともあれ・・

512: 思い出は何色?

ひさびさに音楽b今月の頭あたりからテレビ

510: 名古屋おめでとう!

Jリーグの優勝が決まりましたね!!満を持

505: アマゾンやるなぁ

『Amazon MP3ダウンロードがついにスタート

494: ホーム

遠出したときの帰りの道すがらよくこの曲聴

492: 今日はなんだか

この曲が聞きたくなったので、ご紹介。シュ

490: すごいね、ほんと

キリン チャレンジカップ2010日本11-00ア

482: タヒチにひかれて

最近、【タヒチ】に絡むワードがよく身の回

475: さらばタオルケット

夜になるとめっきり冷え込んできますねー半

472: BECK

BECKときたらジェフ・ベックをまず連想する

470: マイナーチェンジ

新型iPod touchと噂されてましたがブラッシ

467: とぅえるぶ!

うちが地デジにかわってからしばらくたちま

465: おおっと!意外!!

日本代表新監督にザッケローニ就任原さん、

463: 西海岸風味

だいーぶ、夜涼しくなってきましたね。てい

460: あと少し

欧州各国リーグが続々とはじまってますねー

457: イチオシ

やりたいことがたくさんあり過ぎて逆になに

454: 青い空に白い月

月が好きでしかたありませんwいつも夜空に

453: くらっくら

ジャズを最近とりあげてますが、今日はアシ

451:

ほんと日に日に夜が涼しくなってますねー寝

450: プレミア!

プレミア開幕!只今NHK-BSでチェルシ

448: 白でも黒でもなく、灰色

ちょっと世間的には出遅れ気味の話題をひと

446: 整理整頓

ただ今、iTuneの音楽ファイルが6112個

445: うれしい!

JAZZはお好きですか?おれは凄い大好き

443: 水はこまめにとりましょうb

熱波が日本列島吹き荒れてますねぇ(^^;みな

441: はまりすぎでしょ笑

こんばんは、スミオですbなにやら面白い記

436: 爽快!!

こんばんは、スミオですb暑いとビールやら

434: 崇拝

どうも、たてづづけにスミオですb崇拝して

430: 暑いって言ったら罰金って言ったやつ罰金

どうもスミオですbあついですねε-(ーдー)

429: WOWOWさん、ありがとー!

こんばんは、スミオです。夏フェスの記事を

427: W杯は終わったけど、こっちもよろしく頼むジェイ!

こんばんはスミオですbJリーグ、本格的に

426: 蒸しますねー

こんばんは、スミオです夏フェス出演アーテ

424: ベビーベッド

こんばんは、スミオです夏フェス出演アーテ

423: まつりのあと

こんばんは、スミオですb1ヶ月続いたW杯

421: アイルランド

こんばんは、スミオです夏フェス出演アーテ

420: 夏フェス

こんばんは、スミオですb音楽好きとしては

419: フォルランの献身

こんばんは、スミオです。オランダ勝っちゃ

418: 夏はどっちらかというと苦手

どうもスミオですbもう7月、明日は七夕、

416: フィナーレを前に

こんばんはスミオです。祭りは楽しいもので

412: マラドーナかわいすぎでしょ笑

こんばんは、スミオです。何度見てもくやし

411: 泣くな、駒野!大丈夫b

こんばんは、スミオです。日本負けちゃいま

409: やっぱこれでしょ

どうもスミオですb暑くなってきたので髪ば

408: 回顧

こんばんは、スミオですbさて興奮がようや

407: 歓喜の時!

こんばんは、スミオですbなにはともあれ一

406: アリベデルチ、イタリー

こんばんは、スミオですbイタリアやられち

405: アチャ・・・(ノ_< ;)

こんばんは、スミオですグループA、決着つ

404: ベストじゃないけどベター

こんばんは、スミオです。粘りましたが負け

403: 絶対に勝たなくてもいい戦いがそこにはある

こんばんは、スミオです。いよいよ明日はオ

402: ムムム

こんばんは、スミオです。だんだんワールド

401: 場末

どうもスミオですb場末のCDショップや中

400: 快挙!

こんばんは!スミオですbやってくれました

399: ブブゼラ・・・勘弁して・・・

どうもスミオですb毎日サッカーみれて幸せ

397: 絶妙な試合運び

こんばんは、スミオです。気になった試合を

396: びっくりしマシータ

どうもスミオですbBEAT CRUSADERS 解散す

395: グループH 注目選手

こんばんは、スミオですノいよいよ、このコ

394: グループG 注目選手

こんばんは!スミオです!いよいよ、明日開

393: グループF 注目選手

どうも、スミオですbつづきましてグループ

392: グループE 注目選手

どうもスミオですノさあ、いよいよこのグル

391: ひとやすみ

こんばんは、スミオですbこれでもかってく

390: グループD 注目選手

はい、スミオですbじゃんじゃんいきましょ

389: グループC 注目選手

どうもスミオですbちょっとめんどくさくな

388: グループB 注目選手

どうもスミオですb開幕間近、時間がないの

387: グループA 注目選手

こんばんは、スミオですbいよいよワールド

386: ベスト4予想 返し!

こんばんは、スミオです^^Garbage noteの

384: 準備はすべておわったわけじゃない!

こんばんはスミオですbいいとこほとんど無

383: 眠りが浅くって困る

こんばんはスミオですb夜更かし続けてるせ

381: 温故知新

こんばんはスミオですb今回はまったくもっ

379: 「いい試合をした」から「悔しい」に変わるまで

こんばんはスミオですb2-1でイングラン

378: スリーライオンズ

こんばんはスミオですbさて日付のうえでは

374: 推進力

こんばんはスミオですb日韓戦、惨敗でした

373: 青と黒とビックイヤー

こんばんは、スミオですbサッカーでもっと

371: 初夏?

こんばんはスミオです。携帯電話、各社夏モ

370: 逆様

こんばんは、スミオです。荒川アンダーザブ

369: 決定!!

こんばんは、スミオですbちょっと遅い話題

357: なんとまぁ・・・

散々な負けっぷりしちゃいましたねぇ、日本

354: あらためて惚れ直した!

Voralent Invidi に><bどうもこんばんは

350: いよいよクオーターファイナル!

ワールドカップイヤーですが、まずはチャン